お靴

はじめて松屋銀座に行きましたっ。数年前に三越で悩んだ結果買わなかったお靴をずっと諦めきれず後悔していて、深いスリットが似てるこのお靴そっこー気に入って買いました~っ! こんなに甲が開いてますが、とても歩きやすいのですっ

普通二輪免許取ったっ

スラロームで一度補習になりましたがそれ以外は順調に進み、卒検も一度目で合格できましたっ!

教習のクランクの回では、気付いたら指導員に囲まれてて「ここにいる誰よりもバランスがいいよ! インストラクターになったらいい」と驚きと呆れの混じった笑いを浮かべながら告げられました。どうやら、運転技術がなく転倒必至なのにありえないバランス能力でカバーしてクランク走れてるやつがいる!って話題になり指導員が見物しに集まっていたようです 笑
それもそのはず…地方育ちの一人っ子のわたしは、土地だけはある田舎でめちゃくちゃ高い竹馬と一輪車をひたすら乗り続ける遊びを毎日繰り返すという幼少時代を過ごしていたので、バランスだけはいいのです 笑

そんなこんなで普通自動二輪車免許を取得できましたっ! 早速バイクを買いたくなってきてますが、コロナ流行してから異常なほど二輪の需要が高まっているそうで、欲しいバイクがかなり高騰しててなかなか手が届かないです~っ💧
しばらくはレンタルバイクで慣らしていこうかなと考えていますっ!

Cuble

お洗濯機NA-VG1500を購入しましたっ!
いままでの「ガンガン回して洗うぜっ!」という洗濯機とは違い、「優しくお水かけていって丁寧に洗います…」みたいな洗い方をするので、感動してますっ笑
そして備わってるすべての選択モードを試そうと60度で洗濯したら見事に色移りし、早々におもしろいことになって最高ですーっ笑

普通二輪免許取るっ②

2コマ連続の初教習でした。生徒は10人ちょっとくらいはいたと思います。みんなでバイクと教官を取り囲んで簡単に各部の説明を受けたあと、それぞれきょうの教習車のところへ。まずは教習車のスタンドを払って…の瞬間にわたしは早速転倒させ『バイクを倒して引き起こす練習』に行くまでにすでに4回ほど経験値を積んでしまいました…笑 半クラの加減も特に苦労することなく身について、乗ってしまえば楽しかったです。降りて移動させたりするのが、とにかく大変です>< 背が低いので腕も短くて、教習車の横に立って引き回すときはどうしても右ハンドルに右手を届かせるのがギリギリの距離になってしまい、変に体をよじらなくてはいけなくて…。教習を受けてから3日くらいはずっと体がばっきばきでした 笑。ギアが気がついたら1つずれてたりがよくあって、その点まだ課題が残ってます。つぎも楽しみですっ!

しあわせな車

運転免許証の書換えのために免許センターまで遠出したら、途中で、すっごく幸せな車を見かけました。筑豊ナンバーで、なかのふたりがものすごい盛り上がりで…。あんなにらぶらぶな幸せな車はじめて見ました…

普通二輪免許取るっ①

入校しましたっ! 早速あした説明会に出席しますっ!

お花のある家庭

憧れだった、いつもお花を飾ってる家庭になるべく、週イチでお花を購入することにしましたっ🌼
ニトリのグラスベース スキューマ(S)の、気泡がやたら多めの個体を購入しました 笑。お花は近所のホームセンターで330円くらい。
毎日お水を交換する手間はありますが、お花のある生活は自然と心に余裕が生まれる気がします。(切り花を長持ちさせる液剤、たいへん良いですっ

SHOEI Z-7 ZORK

にりん館で商品見て接客に絶望して、NAPSでSHOEI Z-7 ZORK購入しましたっ笑

以前使用してたミラーシールドは夜になると暗くて運転しづらかったので、今回はフォトクロミック シールドというものにしてみましたっ!

みかん苗

生協のおまかせ定期フルーツで届いた木成りの河内晩柑の種です。実のなかで芽吹いて根っこが伸びてて、「すごい!親(実)を栄養にして芽吹いてる!」なんて言ったら、だんにゃさま「くだものってそういうものだからね」と冷静なひとことを…笑。
最初は画像左のようにティッシュで栽培してて、2~3日であっというまに育って双葉も出てきました。もっと大きく育ってほしくてだんにゃさまと100均に行ってポリマー(栄養素入り)を買ってきました。みかんだから黄色が入ってるポリマーにしました。

リンツ

ラケル

お料理もプレートもかわいいレストランです。おすすめですっ!

シルバニアファミリー

ヤマハイノベーションロード

イタリアン・トマト

海ほたる

海ドライブしてきましたっ!

あるでん亭ランチおいしかったですっ!

お台場デート

レインボーブリッジ!

日本科学未来館

オルタという名前のロボットちゃんです。人間と認識される最低ラインを目指して造形されているそうです。笑ったり、目線を向けたり、手を振ったり、話しかけてくれているのか音も出てます。だけど、笑いかけてくれた、こっちを見てくれた、手を振ってくれた、お話してくれてる、とか感じて勝手に解釈してるのは人間側で、オルタは自己学習していくように設計されているので、もはやだれもオルタの行動の正しい意味を説明することはできないんですって。コミュニケーター(スタッフ)さんによると、設置された初期と比べると、どんどん動きが早くなってて動きも変化してるそうです。

ガンダムーっ! ちょうどタイミングよく変身シーンも見られました。

人生初の原宿です。「どこに売ってんだろう👀」と感じてきた服ははたぶんだいたい原宿で売ってる気がしてます 笑。わたしはしろたんタウン目当てで来ました。しろたんのお揃いTシャツをだんにゃさまとプレゼントし合いました

コンセプトカフェ

不忍カフェに行ってきましたーっ! メイドさんたちの通り(?)でひときわ目を引く忍者の姿を見かけてから…だんにゃさまが計画立てて連れていってくれましたっ

最近のお気に入り

ニトリのコースターを購入しました。このレトロかわいい柄だいすきです。

イオンのピッチャーを購入しました。ひとつ買ってみて使い勝手が良かったので買い足しましたっ! 底が広いので安定感があって気に入ってます。内部のパーツはシリコンで、すべて取り外して洗える衛生的なところが特に良いですーっ!

あと、愛用していた3COINSのショッピングバッグとおなじ柄のボックスを見かけたので衝動的に購入しましたーっ! かわいいです~っ💕

おかき

おかきやおせんべいが好きと言ったら「店長はアレだけどおいしいおかき屋さんあるよ」と、連れて行ってもらいましたーっ! ちょうど母の日シーズンなので、母に『コウノトリの福袋』というものを送りました。

ことしのちまき

ことしはもうだめかと諦めかけていましたが、なんとか手に入れました…っ!!

冷蔵庫

SJ-AK31F-W購入しましたーっ! コストコに行ったり、生協のコープを取り始めたりもしたら、大きな冷蔵庫、特に冷凍庫が広いものをと思ったらこの冷蔵庫に行き着きました。
この冷蔵庫のかわいいところは、たまご容器をドアポケットに入れると尺余りになるところです 笑。

きょうは光が丘公園を突っ切って買い物に行きました。たまに移動でとおることはしてましたが、こんなに広いとは…っ!
ベンチのある通りでは鳩が寄ってくるのがかわいくて、物欲しそうにやって来た一羽にマックのポテトを与えたところ、一瞬後には大量の鳩に囲まれ隣のベンチに座ってたひとはそっこーでどっか行ってしまい、近くのファミリーには大爆笑され、出来心で鳩に芋を与えたことをちょっと後悔しました…💧

ラーメン二郎デヴュ

名高いラーメン二郎にいつかはと思いつづけていました…っ! ついに食べに行けました~っ!
…が、わたしのくちには塩っ辛くて、有名な化学調味料の中毒性は感じられず期待していただけに…。帰り道でそんな感想を言ってて『わたしはお肉を食べないから海鮮ばかり食べてて、しかも海鮮のおいしい地域に住んでたから旨味に鈍感なのでは?』説が浮上しましたっ!(説得力ある 笑)
あ、そうそう、次郎の独特なルールやマナーが怖いイメージでしたが…なんと、「ふつうで!」と言うだけで良いのですねーっ!!笑

コストコ

前回『なんかいっぱい並べてあるから』という理由でディナーロールを購入したところ、おいしくてはまってしまい、今回もリピートしましたっ! 賞味期限まで短いのが難点です~。いまさらですがもっと大きい冷蔵庫を買っておくべきでした…。
それはそうと、コストコのフードコート(?)のクラムチャウダーおいしすぎませんか?笑 わたしがコストコに行くモチベーションの8割はクラムチャウダーですっ!笑。

スカイタワー

高速からのスカイタワーです。初なまスカイタワー、こんなに遠くから見てるのにすでに高いーっ!

車中からの渋谷宮益坂下(のはず)です。まえに来たときはひとでいっぱいの交差点だったんですが…。

IKEAの食器

「ディネーラ」シリーズのベージュの深皿とサイドプレートを購入しましたっ! マットな仕上げで、色味に個体差があるため(笑)ものによってはピンクグレージュっぽくも見えます。以前から気にかかってて、ついに購入に至りました。そして買って良かったっ! 特に深皿は葉物サラダも麺類もカレーもなんでもぴったりいい感じに盛れます。
おなじ食器を見てるお客さんたちは口々に「どんぶりはないの??」って言ってましたが、そこは北欧メーカー、どんぶりは展開がないようなので、わたしは深皿で対応することにしてます 笑。

靖国神社

遠くに鳥居が見えます。このご時世なので参拝は中止されていました。車中から眺めるだけになってしまったのでいつかお参りしたいですっ!

お引越し

新居ですーっ!

ブレーカーの容量は重要だなぁと思いました。わたしはけっこう電気を使うので…。

大きな道路沿いの物件に住んでみてはじめてわかったのですが、大型車が通ると家が揺れて地震が起きても気づかないです 笑。

鉄骨造は防音も割としっかりしててGOOD。いまだ一度も他住人の物音を聞いたことがないです。ドアの開閉音もしないので一軒家とおなじ感覚で住めています。

キッチンが広いと便利です。お家賃はそんなに高くないのですがリビング6帖キッチン6帖で、洗濯物を常に部屋干しするわたしには物干しスペースを確保できとても満足です。

まさかの照明機器なし物件でした。入居日の夜電気をつけようとして気づきました…。マイ照明持ちかぁと思いながらかわいい照明を買ってきたら、まさかまさかの照明スイッチがない…。なにかの間違い…ではなく、このマンションは全部屋そういう仕様だそうで。照明は気に入って買ったものなので、後日リモコン付きのLED電球を書い直し対応しました。

住居手当がついたので25.000円ほどで住めています。かなり快適です。

ペンダントライト クレイス
レースカーテン(ルーボ)
タッセル
食パン ソファーベッド

桜咲きました

わたし、4年間よくがんばりましたっ!


inserted by FC2 system