KOBAKO メイクブラシ

アイシャドウブラシCとアイブロウブラシを買い足してますっ!

若草物語
★★☆☆☆

タイトルだけは知ってました。家族愛を感じるストーリーで素敵でした。

ヴェノム
★★★☆☆

「ヴェノムかわいい」という評判を聞いて。たしかにかわいいです 笑

アマデウス
★★★★

ネタバレなしの概要を先に知っていたのでより楽しめました。

IT(ドラマ版)
★★★★

リメイクの映画は未見です。
この作品はドラマ枠での制作だったので3時間くらいあり、冗長という評価もあるみたいですが、わたしは楽しめました。ラストに満足しているかと問われると微妙なところですが…笑

ちなみに、この作品内に「ハイ・ヨー、シルバー!」というセリフが出てきたために、「ハイ・ヨー、シルバー」と「インディアン嘘つかない」の元ネタがローン・レンジャーということを知り勉強になりました 笑

セザンヌ 2

アイシャドウの色をいろいろ試してみてますーっ。今回のは思った以上にレッドが色っぽくて気に入りましたっ!
いち髪のはクリームのワックスです。いつもまとめ髪なのでヘアスプレーで固めてるんですが、移動時なんかはスプレー缶は持ち運びに困るので、試しにワックス使ってみますっ!

セザンヌのサンプル 2

サンプル当たりましたっ! ありがたや~っ!

コンスタンティン
★★★★

厨ニ心をくすぐる作品です。序盤、上からのカメラアングルで圧倒されますが、それ以降は一般的なアングルでストーリーが進みます。ラストは渋いです。

柏島

台風が通ってから数日後だったので、ほんとうにきれいな状態ではないようなのですが、そうはいってもブルーグリーンに透き通った海すてきでした~っ!

四国自動車博物館

バック・トゥ・ザ・フューチャーでおなじみのデロリアンですっ!
しっかりポスターが貼ってあって興奮しましたーっ!

スバルの車かわいかったですーっ💘

気がつくと2時間くらい滞在してましたっ 笑
もともと単車が好きだったのに加えて、4輪も好きになってきましたーっ!

のいち動物公園

鳥類や哺乳類など動物園でよく見る一般的な動物はもちろん、ワニなどの爬虫類、魚類、ダニを顕微鏡で観察できる屋内コーナーなどもあって充実してます。
ふれあいコーナーでは、しっかりモルモットちゃんをもふってきましたっ!
すっごく凝視してくるハイエナちゃん、動じないペンギンさん、まるまるしてるプレーリードッグ…かわいくふてぶてしい子が多く、いい写真がいっぱい撮れましたっ!w

スーサイド・ショップ
★★☆☆☆

ミシマー↑↑
三島由紀夫が由来でしょうか 笑。おフランス語で「ミシマ」「ハラキリ」「セップク」が聞けただけでけっこう面白かったです。ときどきクスッとできる場面はあったのですが、全体的にのっぺりしてたのが残念です。

怪物團 Freaks
★★★★

最近の映画を見る感覚で視聴すると「おや?」と感じる箇所もあるにはありますが、なにしろ1932年の映画なので。おもしろかったです。「笑っていいとこ?」みたいなシュールな笑いが大好きなひとにはとてもおすすめしたいです。ラストまで楽しめました。

スクール・オブ・ロック
★★☆☆☆

バンドマンやロッカーはあるあるシーンが楽しめると思います。『天使にラブソングを2』的なストーリーなので、新鮮味はあんまりなかったです。

下妻物語
★★☆☆☆

評価が高く評判も聞こえてきていたのでまえから気にはなっていました。ヤンキー文化とロリータ文化をマッチングさせたストーリーは当時は斬新でおもしろかったかもしれません。悪くはないですが、映画好きなら見とけと言えるほどではなかったです。

バットマン ダークナイト
★★★☆☆

バットマン作品はほかに記憶がないので、たぶん初視聴です。こんなにシリアスな作品と思ってませんでした。テーマも重くて、単なるヒーローものかと思って見始めたので覚悟が足りませんでした。かっこよかったです。

ゴーストバスターズ 2016
★★☆☆☆

ゴーストバスターズでなければもっと評価が低かったかもしれません。歴代作品のオマージュがあり、作品愛を感じられますが、新作として制作するほどのものではないような…という気がします。

マッドマックス 怒りのデス・ロード
★★★★★

存在は知っていましたが食わず嫌いしてました。シュールな笑いを誘うシーンがほんとに好きです。映像美と迫力満点の音楽が最高でした。見終わってすぐにまた2回目の視聴に臨むくらい印象が強くて、無印もと思いましたが無印のほうは最後まで見られませんでした。2は5段階評価だと3くらいでしょうか。デス・ロードがおもしろすぎて。時間に余裕がなければ、デス・ロードだけ視聴でも充分かもです。とにかくデス・ロード最高ですっ!

メン・イン・ブラック
★★★★

既に何度か視聴済みです。やっぱりおもしろいです。

スパイダーマン2002
★★☆☆☆

ファンも多くて評価も高いので観ることに。序盤はおもしろそうと思って見られましたが、中盤以降ダレちゃいました。

ピンポン(アニメ)
★★★★

評価が高いのは聞こえてきていたので、いちおうのつもりで見始めたんですが、良かったです。
ヒーロー見参!

甲鉄城のカバネリ 海門決戦
★★★☆☆

無印では本物の化粧品での着色を試みたということが新しい取り組みとして取り上げられていました。女性キャラの頬にチークを用いたりなど。かなりつややかな仕上がりになっていたのが印象的だったのですが、この海門決戦ではそれがあまり感じられなかったので、もしかしたら化粧品での着色は今作ではやめてしまったのかも?です。
ストーリーは無印よりもしっかりしていましたが、個人的には無印の雰囲気が好きでした。

のまうまハイランド

ふれあいコーナーのモルモットちゃんです。空いてたのでたくさんなでなでさせてもらいました。すごくおとなしくて、なでてたらみゅーみゅー言ってててかわいかったですっ!(職員さんによると、気持ちいいときの声だそうです)

近づいてきてくれたお馬さんです。寄ってくる子はなでなで歓迎みたいですっ!

さらざんまい

もともとカッパは好きなのでかわいいカッパを毎回見られて大変幸せです。そんでもって、このアニメは見てるうちにわたしが救われていきます。

ジュラシック・ワールド/
炎の王国
★★★☆☆

無印ワールドが面白くてよくまとまってたので、この炎の王国編はべつになくても良かったのでは…とか思ってしまいました 笑

たこ焼きプレート

ついに買っちゃいましたーっ! 焼いてるうちにノリノリになっていく父…笑 不慣れなのにそこそこいい感じに焼けてるっ! よく見たらパッケージに焼きかた載せてくれてたので、今度は正しい焼きかたで作ろうと思いますっ!(プレート一面に生地を入れるの知らなかった~笑 穴ひとつずつに流し込んでました!)
ほんとはamazonでほかメーカーの円形プレートにしようかと思ってたんですが…。四角形のこっちで良かったかもーっ! 軽いしフッ素加工が効いてて楽しくたこ焼き作れましたっ!

Chacott エンリッチングパウダー クリア

まえからほしかったフェイスパウダーです! テカりがかなり抑えられます!

寄生獣
★★★☆☆

原作読んでません。全体的に自然で良かったです。終盤のアクションシーンは飛ばしてしまいました…(個人的に邦画のアクションが苦手なだけです)。二部構成になっているみたいで、これは前編です。

チャッピー
★★☆☆☆

思ってたのと違いましたが、でもこれはこれで…。中盤くらいから飛ばしてしまいました。

悪魔の手毬唄
1977 古谷一行主演
★★☆☆☆

犬神家の一族の関連でピックアップされてたのでつづけて見たのですが…こちらは一本の映画ではなく、全6話のドラマです。6話という尺が決まってたからでしょうが、進行がゆっくりかつネタばらしの回がじれじれで…。バランス悪いかもです。犬神家の一族が好きなので我慢して見られましたが、ほかのひとは途中で飽きちゃうかもしれませんね。
石坂浩二主演の映画版もあるみたいなのでいずれは。

犬神家の一族
★★★★★

大好きな映画です! アマゾンプライムで無料だったので何度目かの観賞です。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
☆☆☆☆

康一くんと由花子さんのやりとりの部分は面白いです! このふたりだけ見ていたいくらいです。ほかは退屈でした…。観るに耐えられなくて飛ばし飛ばしの観賞でした。

遊星からの物体X
★★★☆☆

1時間22分あたりからの一連はコメディかと思うくらい笑いました!w
X-ファイルシーズン1第8話「氷」を先に見ていたせいで(氷のほうがオマージュした側なんだけど)新鮮味が…。これが元ネタかぁと思いながら観ました。尺の関係や、X-ファイルのもともとのキャラクター設定のせいかとは思うんですが、よくまとまってるのは「氷」のほうだと思いました。

シャイニング
★★☆☆☆

ホラー。理不尽なびっくりがなくて良かったです。ホラーですが、怪異よりも狂っていく人間が怖い系です。
オープニングはブレードランナーのエンディングに使われていると有名な映像です。

宇宙戦争 2005
★★★★

個人的に思い入れがあります。小学だか中学だかのときに原作(もちろん翻訳)を読みました。当時は宇宙人とか心霊とかオカルトに惹かれてて(年頃だから…)、もうタイトルと禍々しい表紙にノックアウトでした。内容はおぼろげですが、タコみたいな火星人だったことは覚えています。いまとなっては、いわゆるクトゥルフ神話的な…外国人がタコやイカに抱く恐怖からそういうデザインになったことが理解できるんですが、当時はそのリアルでおぞましげなイラストを見てタコとは思っていませんでした。
TVで放映されたときに、なんだか知ってる内容だなぁと思いながら観てて、ラストで「ああ!このラストはあの本の!!」って感じで思い出しましたね。それぐらい内容は忘れてました。この衝撃のラストのせいで(?)世間では賛否両論みたいですけど、もともとこういうラストの原作なので…。これでいいのです! わたしはこの作品好きです。

この世界の片隅に
★★★★

おもしろかったんだけど、良い前評判を聞きまくったせいで期待値がすごく高かったんです(言い訳)。おとぎ話みたいにもヒューマンドラマにも受け取れる要素があります。

買ったもの

ヘアアイロン買いましたっ!いままでのコテが壊れてしまったので買い替えです。
はじめてのブラシタイプ。コンパクトさで選びました。髪になにも付けずに使うと、ツヤは出ないですね。パサパサになっちゃう。スタイリング剤必須です。(グラマラスカールおすすめですっ!)

ついでにルームフレグランス系も買いました。お部屋の大改造中なので、清潔感を出したくてハッカにしました!w
ひだりのは、くすのきのアロマディッシュです。木に染み込んで、やさしく長時間香ります。ディフューザーやランプだと、水を用意したり洗ったり電源が必要だったりしますが、これは置きっぱなしでメンテナンスがほとんど必要なく最高ですっ!

メイクブラシっ!


メイクブラシデビューっ!
キラキラしててぴんくぴんくしてるのを買おうかなと最初は思ってました。でもでも、国産ブランドで日本製のものがほしくて~って検索してたら貝印のKOBAKOに行き着きました。このシンプルでモノトーンなデザインがかわいいですーっ! ひとまずファンデーションブラシOとスクリューブラシを買いました。いま使ってるのが物足りなくなってきたら、ほかのブラシも買い足そうと思いますっ!

セザンヌのサンプル

サンプル届きましたっ! 今度使ってみよーっと!

ようやくすべてのサンプルを使い終わりました! 皮脂・テカリお直し液が一番気に入りました。

FUJIEI WD-001 [ウールダスター S]

ほわ~っ!
ふわふわでかわいいほこりはたき棒ですっ! Sサイズを買いましたが、見た目的にはLのほうがよりほこりはたき棒っぽいです。でも用途的にはこのサイズで必要十分です。いまいち毛が上向きになってますが、そのうちいい感じに下りてくると思います。

パシフィック・リム/アップライジング
☆☆☆☆☆

星ゼロっていうのはやりすぎかな?? でもほんとに観る価値ないです。映画として悪いところはないです。ただ、前作の良かったところをなにもかも潰してしまいました。それが残念で悲しくて…。主人公には最初から最後までイライラしていました。盛り上がりがどのへんかもよくわからず、どの人物にも感情移入できず、(いろんな意味で)惨劇を眺めているだけ、といった感じで110分が過ぎました。

ラ・ラ・ランド
★★☆☆☆

某岡田氏が絶賛していたので観ましたっ! いわゆる“おやくそく”を理解してるひとにはおもしろいかもしれない。あとは夢を追って生きてきたひととか。

タイトルのラ・ラ・ランドって意味がわからないですよね。検索したら解説してるところがあったので、興味があればいろいろ調べてみると面白いと思います。

OFFのお店

ブックオフでは、価値なさそうな本はだいたい5円で引き取ってくれます。
オフハウスでは、衣料小物は1円、ノーブランドのレディース服は50円くらいで引き取ってもらえました。今回はじめて洋服を買い取ってもらったんですが、予想よりも高かったです。ノーブランドだから本とおなじ5円くらいかと思ってたので。
ハードオフでは、新品未使用未開封であれば思ったより高値で引き取ってくれます。こんなケーブル買い取ってくれるかな??って思うようなものも10円とかで買い取ってくれます。わたしはPCパーツをよく売るので、かなりお世話になってます!
これからもどんどん整理してばんばん売りに行きますっ!

ガーランド

まえに見かけてかわいいなーと思いつつスルーしてしまったニトリ ガーランド(ウッドランド)を買いましたっ! もうすぐ春が来そうな時期になっちゃいましたが…。かわいいですっ!

ついでにカラーボックスを買いました。本やら資料やらで部屋が溢れかえってたので。詰められるだけ詰めたら、かなりすっきりしました。

人生初のレンタカー

6時間2千円ちょっとで借りられました。わたしは任意の免責補償オプションを付けたので総額は3,280円でした。(ガソリン満タンで返すので、ガソリン代として+340円払いました)知らない車を運転するのって最初戸惑いますね。シフトレバーがハンドルの横についてるタイプで、何度か間違えてウィンドウウォッシャーを出してしまいましたw あと座席をまえに詰めるレバーがシートの横じゃなくて前にあったので、探しましたw
今回使ってみて、これはひとりで使うのはもったいないなぁと感じました。何人かで乗り合って割れば、コスパ良いと思います!

セザンヌ

最近良さに気づいてセザンヌでメイクしてます。ほかのひとがどうかわからないんですが、わたしはもともと、コスメ全然減らなくてものすごい長持ちするほうなので、プチプラのセザンヌはコスパ最強です! しばらくちふれを愛用してましたが、ちふれはちょっとおとなっぽすぎるので、セザンヌくらいが使い勝手良いなと感じてます。

「ジャンプフェスタ2019」 クリスマスカード

スクエニメンバーズのポイントが失効しそうだったので交換しましたっ!

イエスマン"YES"は人生のパスワード
★★★☆☆

コメディ。下品なシーンはすくなめ。楽しめました。

オール・ユー・ニード・イズ・キル
★★★★

死に戻りもの。近年では食傷気味ですが。それでも楽しめました。ただ…すべて覚えているはずなのになぜ「アレ」を覚えてないのでしょう?? ケイジと試したわけじゃないのかな??

トゥルーマン・ショー
★★★☆☆

意外性がありました。現実感を全面に出してたのに終盤になって小さいボロが…素に戻ってしまったのでそこが残念です。

ロスト・ワールド
★★★☆☆

車(?)のハラハラドキドキが長すぎに感じました。「あれ??恐竜は??」って、素に戻ってしまいました。

ジュラシック・パーク
★★★★

冒頭こんなに長かったっけ?ほどよいハラハラ感、さすがスティーヴン・スピルバーグ監督です。

ジュラシック・ワールド
★★★★

なんかイラッとくる登場人物は最終的に死にます。めっちゃわかりやすいです。わたし的には無印とおなじくらいおもしろかったです。

パシフィック・リム
★★★★★

泥沼。ガンダムとナデシコとエヴァとパトレイバーとブレイドランナーと…あとなんだ…いろいろいいとこ取り。めっちゃおもしろかった。声優陣も最高です。

シン・ゴジラ
★★★★

小学生のときに見たゴジラがすごく退屈だった記憶しかないわたしですが、最後まで見れました。ときどき集中が切れちゃうとこもありましたが。軍事ヲタ、鉄ヲタ、特撮ヲタ大歓喜だったんじゃないかな。
大変良かった点は、余計なBGMもないし、やたらな手ブレもなくて、とにかく見やすかったところですっ! ゴジラをよく知らない一般人にもとっつきやすいです。

自己肯定感

なにをやってもできないから、がんばるだけ無駄っていうのが染み付いてました。だから自己評価が低くて、自信がなくて、失敗しないように挑戦することもなくて…。だけど、やっときょう、わたしって頑張ったらできるんだって思えました。すこしだけ、じぶんに自信を持てそうです。人生を楽しむとか、人生をおもしろくしてみるとか、いままで理解できなかったことが、スッと頭に入ってきた気がします。

ストリート・オブ・ファイヤー
★★★☆☆

知る人ぞ知る!という作品。この作品が日本のサブカル界隈に与えた影響がすごいらしいというのは伝わってきました。内容はないです! でも観て良かったです。

ペンギンのお風呂セット

温泉マイブーム来てますっ! ふつうのシャンプーボトルを持っていくと大荷物になっちゃうので、これ買いました。スパバッグも新調して、かわいいお風呂セットが完成しましたっ!
それにしても、温泉効果すごすぎですっ! お肌すべすべもちもちになってきててびっくりしてます! 気分転換になって、汗もかけて、こんなに肌の調子も良くなるなんて…!

ふくろう時計

家族の職場に、木工雑貨を作るのが趣味というひとがいて、ずいぶん以前ですが手作りの壁掛け時計をいただきました。わたしの部屋の時計を処分したので、別の部屋に掛けていたのをもらってきました! 本当はふくろうの振り子が付いているので、また今度写真撮りますっ!

うさぎのショルダーポーチ

これですっ! かわいすぎです~~っ!! お財布と携帯端末だけ持ってちょっと出かけるときにぴったりです!

シャワー室にご用心

げー。やめちくりー。

せっせっせーのヨイヨイヨイ。

♨!!

早くもシャワーを使い出したアホがいる。くっそお。

助かり。

このご本は…なんというか…笑。もちろんこのご本、貰い物です。わたしの趣味じゃないです 笑。

ボヘミアン・ラプソディ
★★★★

映画館で観ました!「我が愛しの車」の歌(だっけ?w)とにわとりがなぜか強烈に印象に残っていますっw

エクソシスト
★★★★

ホラー。起の部分が丁寧です。登場人物を掘り下げてから承になります。そのあとは急展開です。観終わってから考察したくなる良い作品です。

死霊館
★★★★

ホラー。音でびっくり、いきなり出てきてびっくり、がときどきあります。「恐怖」というより「びっくり」要素のが強いかもです。

フリマアプリ

『梱包や配送の手間を考えたら、いくらにもならない(むしろマイナスでは?)』と思っていたのですが、試しに手持ちのものを売ってみました。
んんっ、なんだか楽しいぞっ!
売ったあとに評価されるのですが、それがけっこう楽しいですね。『もう届いたかな??品物に満足してもらえたかな??』と考えるのも楽しかったです。ちょうど持ち物を整理しているところなので、けっこうなんでもかんでも出品してるんですが、配送料を加味すると、薄いもの(ポストインできるサイズ)がおいしいですねっ!w

でんでら竜がでてきたよ

「見て見て、ぐーぱーすると、つめがぴゅっと出る。つよそうじゃなあい?」

父さんがでんでら竜をタブラ・ラサと名付けてくれました。ありこはでんでら竜をタブラッサと呼びます。知らなかったんですが、調べてみたら、哲学敵な意味のある言葉でした。


inserted by FC2 system