きいちゃん

わたしは、きいちゃんより先に生まれたけれど、それは髪の長さが長いか短いかくらいの違いじゃないかと思ったのです。

これも夏休みの宿題の読書感想文のために購入したものです。
蔵書整理がはやく進むように読みやすいのを先に読むことにしました。

ローワンと魔法の地図

「ぼくたちと、コウモリと、どっちがおびえてたと思う?」

夏休みの宿題の読書感想文のために購入したものです。
洞窟内で大量のコウモリが暴れだし、主人公たちがびっくりするシーンでのせりふなんですが、こういう気の利いたことをさらっといえるようなセンスがほしいです。

風を道しるべに…〈2〉MAO15歳・夏

いっけなぁい!

いまお部屋の大掃除をしています。蔵書整理のために読みました。昔いただいたご本のなかの一冊です。
これはかなり古い本なのですが『いっけなぁい!』(昭和)がこの一冊のなかになんと2回も出てきます。

アルジャーノンに花束を

おれの光りがおまえの暗闇よりいいなんてだれに言えるかい?

模様替え

持ち物の整理も兼ねて、模様替え中ですっ!椅子生活だったのを床座生活にしようとしてます。配線がごちゃるのは相変わらずです。
お部屋の半分はまだ整理できてないので、完成したらしれっと画像を差し替えてると思います~。

遮光3級カーテン(ミーナ)
曲げ木のテレビ台
コレクションシェルフ
リビングこたつ
こたつ掛ふとん 正方形(ヒツジH セイ)
アクセントラグ(ウサギ MO 180エンケイ)
バノン すのこベッド セミシングル

HDMI切替器

DH-SW31BK買いました。楽になりましたっ!

TGS2016 スクエニ パンフ

スクエニのポイント交換でいただきました~っ!裏表紙と見開きでニーアオートマタが載ってるのが良いな~と思って選びましたっw

ご本

読みたかった本をまとめ買いしちゃいました。こうしてみると、読みたいものや見たいものがたくさんありすぎて、人生が終わらないですw

WAKOSは鉄板

忙しさにかまけてぜんぜんお手入れしてなかった原付二輪ちゃんを磨きました。
このセットはほんとにぴかぴかになってすごいっ!コスパもいいし手放せませんっ!!

SUBARU XV

我が家にSUBARU XVが来ましたっ!初のハイブリッド車です。とっても静かなので、スピードが出てないように感じてしまいます。速度計見ると「こんなに出てる!」とびっくりしてしまうことがあります。
でも発進のときもたつく感じが気になります…。ハイブリッド車はどれもこんななんでしょうか。
(半分は)わたしのためにこの車を買ってくれたんですが、もしわたしが欲しがってるバイクと車どちらかを選ぶとしたら、迷わずバイクを選んでしまいますっ!wお上品にお車乗るよりも、二輪をぶん回したいです~w

オードムーゲ

オードムーゲたぶん10年くらい使ってますが、最近は改めて良さを実感してますっ!
オードムーゲとPrediaのコットンの組み合わせ最高ですっ!

泣きたいときに読む本

きもちが不安定なときにはなぜか活字を読みたくなります。最近は泣きたい気分だったのでこれ。
10年まえに買ったラノベ(?)ですが何度読み返しただろう?
この本を買ったのは、免許を持っていない頃です。バスで出かけて、帰りのバスの時間を待つ暇つぶしとして購入しました。本屋さんで平積みされてて、なんとなく隣の本を立ち読みしたら合わなくて、結局、二番目に手にとったこれを買ったことを覚えています。
バス停でバスを待ってるあいだに引き込まれて、バスのなかで半分以上読んで、涙が止まらなくて、バスのふかふかのシートを感じながら、静かに涙しながら読みました。帰宅して最後まで読んで、胸がいっぱいになりました。読了後にすこしぼーっとしてしまいました。思いを馳せてしまって。
今回も読み終わったら、終わった物語のつづきというか、お話しの中の未来を想像してみたりして、やっぱりぼーっとしてしまいました。
これの続編にあたるお話しが出ているらしいので、ぜひ購入したいですが、ネットでは電子書籍しか見当たらなくて買えていません。
幸か不幸か、まだ活字モードつづいているので、つづけてなにか読みたいです。

毎年恒例

ちまきの季節が来ます~っ!まだ4月だけど和菓子屋さんではもう売ってましたっ!うれしいな~~っ!!
大げさでなく、ほんとに毎年ちまきを楽しみにして生きてるので、また一年楽しく過ごせそうですっ!

髪の毛切りましたっ

画像は切った髪の写真なので閲覧注意ですっ!
薬の副作用とかでウィッグを必要としているひとのために髪の寄付を募っているところがあったので、せっかく長い髪なので寄付しましたっ!一番長いところで40cmありましたーw
いまの髪型はミディアムヘアです。事情があって2年後にはロングになっていたいので、これからまた美容室断ちです~w

香水

ギュペシルク ブルームーンが好きです。廃盤になってずいぶん経ちますが…。
香水ジプシーになっていろいろ探したんですが、高価な香水はしょうのうのにおにしか感じなくて…結局ジャンヌアルテスばっかり買ってますwしかも、やっぱりブルームーンが良い!という結論に達しただけでしたw
というわけで、定価の3倍くらいの価格でブルームーンを買いました~wとりあえず2本ストックがあればしばらくは足りるはずっ!


inserted by FC2 system