マジックソープ

香寺ハーブ・ガーデンのシャンプーがなくなりそうなので、マジックソープを買ってみた。アーモンドって杏仁豆腐のかほりがするーっw

ブレスレット

ハート型かわいすぎ即購入っ!
ビーズじゃないよ水晶だよ💕

ダマン No.398 ファンタジア

わたがしの袋が思いがけずかわいい💙
ダマンのお紅茶、と思いきやハーブティー。(はじめて赤い缶見たっ!最近出たのかな?)アップル、ローズヒップ、オレンジなど…酸味が良い感じ

日用品買った

歯ブラシはこれじゃなきゃ!

くまさんボトルのは日焼け止め。かわいくて一目惚れして買っちゃったw

お勉強した…

ろくに見ずに眠らせてた本が出てきた。
まがりなりにも文系なのに漢字にいっぱい朱が入った💦
計算は超がつくほど苦手…解いてたら頭がおかしくなる感じがしてきて勉強というより苦行になってるw

アボ苗になった

はっぱが大きくなったよっ💙
ここ最近の猛暑で土が干上がってたので鉢ごと水に沈めてるところ。最近割れてきた種も日に日に根っこの元らしきものができてきてる。

きょうはお惣菜をたくさん買ったから、あした食べるのが楽しみだっ🎵

お買い物した

ストッキング💕

ちふれの口紅、いま持ってるのは104番(廃番)。きょう買ったのは122番。カモミールぽいお花柄のケースにしたよ。いただいた綾花シリーズのサンプルは化粧水と保湿クリームと美容液、けっこう入ってる!💙化粧水は昔母親が使ってたお高い化粧水の香りがかすかにしてのすたるじー。やっぱり綾花シリーズは贅沢な成分が入ってるのかな~。

買い物してたら「あの高校生くらいの男の子がみおのことすごく見てる」って言われた。なんかやたら寄ってくるしやたらすれ違うな~とは思ってたけど…まじかwwwww

パンケーキ作った

このまえ買ったミックスで作った~。
シナモンかけて食べた。
(パンケーキとかいってこれホットケーキだよね??wと思って調べたら、ミックス粉に入ってるものがすこーし違うのね)

あさりの酒蒸し作った

ちなみに愛知産あさり💙
ちょー大きくてびっくりっ!
身もたっぷりでふっくらうまうま💕

発芽してるアボ種その2

水栽培用のポットひとつしか持ってないから、ペットボトルの即席容器で育ててた種💦
やっとまともな入れ物が回ってきたw

アボ種鉢植えにした

だいぶ立派になってきたので。
にわとりさんがたまごを抱いてる植木鉢かわいいでしょっ💙
土はピートモス3:赤玉7くらいで混ぜて、軽石を底に敷いてる。

めがねのひも作った

パーツがあったのでてけとーに。
繊細そうだけどテグスは2本取りでいちおー頑丈に作ってあるよっ🎵
(でもめがねは運転のときにしか…)

プリン食べた

モロゾフの期間限定チョコプリン💙

いちごできた

我が家のいちご1号(なんちゃってw)。
虫にかじられたりもせずきれいで立派なのが嬉しい。
ブランドのいちごと比べるとやっぱり甘みが足りないけど、自家菜園のいちごにしてはおいしくできてると思う💕

アイスクリーム作った

余ったホイップクリームと白あんを消費するために、ヨーグルトとオレンジマーマレードを足してアイスクリームを作った。
味は良かったんだけど、予想以上に固く凍ったのと、砂糖の代わりの白あんが舌にざらざらしてたのがイマイチ💦

アボ種芽が出た

『期待の新アボ』くんの成長が目覚ましい。
ふたつ一緒に入ってるのはなかなか変化が見られない種ズ。
水耕栽培用ゼリー(栄養剤含有)を使ってみたんだけどどうだろう。

アボ種割れた

これはちょっとまえに薄皮剥いでた種。

こちらは25日に写真載せた種。

アボカドのサラダ作った

アボカド + お野菜 + サーモンのお刺身。
じゃばらドレッシングかけて食べた。
美味💕

きのうからのアボ種

ベランダで水栽培中のひとつ。
白っぽくなったところが盛り上がってきてる気がする。

期待の新アボ

実のなかで既に根っこがにょきにょき!

き…キモ…いやいやw

アボカド育てる

このでっかい種まえから気になってたから育ててみる!
1アボを土に埋め、3アボを水栽培。
アボカドの栽培を参考にしたよ。


inserted by FC2 system