ブレードランナー
完全版
★★★★★

さまざまな編集バージョンがあります。吹き替えは2種類があるんですが、TV放送のものなのでシーンによっては吹き替えが存在しません。SF映画の金字塔として名高い作品です。必見。

ランゴリアーズ
1990/スティーブン・キング
★★★★

個人的に思い入れがあるので過大評価な気が…。(B級)ホラー。前編、後編の二部構成で内容は良い。印象深い作品です。

おおかみこどもの雨と雪
★★★☆☆

子育て描写が中心。恋愛は序盤にわずかに。

The Snow Queen
2013
☆☆☆☆

アナと雪の女王だと思ってだでが借りてきた作品w

ユー・ガット・メール
1998
★★★☆☆

やや女性向け。恋愛もの。ヒロインのお相手の男性があまり魅力的に思えないのが残念w(見栄をはったうそとか言うしw)。物語の見せかたは現実味があって良いです。

ダーク・シャドウ
2012/ティム・バートン
☆☆☆☆

ギャグ寄り。やや男性向けな下品なシーンも。難しいことは考えず気軽に見られる作品です。

奇跡の人
1962/アーサー・ペン
★★★★★

ヒューマンドラマ。良い作品。老若男女におすすめです。ラストは感動で涙でした。

ハングオーバー!
2009
★★☆☆☆

一時期CMが盛んだったんので気になっていた作品です。完全に男性向け。下品なジョークが随所にあるので、それが楽しめるならどうぞ。テンポは良く、物語としてはきちんとまとまっています。続編もあります。

12人の怒れる男
2007/ニキータ・ミハルコフ
★★★★★

リメイク作品。これのほかにもたくさんのリメイク作品があるので、いろいろ見てみるのも良し。密室劇です。良い作品。

塔の上のラプンツェル★★★★★

おもしろくて良い作品。普段はディズニーアニメを見ない男性も楽しめました。

ライフ・イズ・ビューティフル
★★★★★

涙、涙、涙。序盤は笑いありです。悲しいシーンはほぼ皆無です。なのに涙が止まりません。感動でした。

ゴーストバスターズ
★★★★

子供のとき好きでした。続編もあります。

オペラ座の怪人
2004/ジョエル・シュマッカー
★★★★★

ミュージカル映画? 大好きです。ラストには涙しました。男性には向かないかもです。

レ・ミゼラブル
1998/ビレ・アウグスト
★★★★

泣きました。ラストも含め人物の動機や物語の誘導が弱いような気も…。

パーフェクトブルー
1998/今敏
★★★★★

サスペンス?アニメ。見終わってからあれこれ論議・考察したくなります。良い作品。精神的に影響を受けやすいひとは鑑賞には注意が必要かもです。


inserted by FC2 system